『GOODDAYS COFFEE』

シングルオリジンコーヒー専門店

『シングルオリジンコーヒーとは、一つの農園、一つの品種、一つの収穫ロットから生まれるコーヒーのこと。
それは、生産者の顔が見えるトレーサビリティに優れたコーヒーなのです。

コーヒーという存在は、長い間、大量消費と低価格化の波に飲み込まれ、その価値が見失われてきました。
多くの農園のコーヒー豆が混ざり合い、薄利多売の状態は、農園の労働環境の悪化や品質の低下へとつながります。

しかし、シングルオリジンコーヒーなら、上質で美味しいコーヒー豆の生産に対して、その価値に見合った報酬を支払うことができます。それは、農園が適正な対価を受け取るだけでなく、消費者が高品質なコーヒーを手にすることを可能にするのです。

私たちは、シングルオリジンコーヒーの深い味わいと個性に思いを馳せ、それを日常に溶け込ませる一杯をお届けします。その一杯が、あなたの日々を少しでも豊かに彩ることができれば、それ以上の幸せはありません。』

シングルオリジンコーヒーという種類があることを最近始めて知った。
私の大学からの親友がシングルオリジンコーヒー専門のオンラインショップを開設したことがきっかけです。
ブランド名は『GOODDAYS COFFEE』、最初の文章はショップサイトから抜粋させていただいた。
シングルオリジンコーヒーの魅力を伝え、シェアを拡大することをミッションに据えて活動している。

先日、その親友と会う機会があり選りすぐりのシングルオリジンコーヒーを飲ませてくれたが、これがなんとも美味しい!
ブレンドコーヒーとは違い、1つの産地、1つの品種の珈琲豆から成り立つ高品質で上品な珈琲に仕上がる。
それぞれの豆に特徴があり、それをダイレクトに楽しめて、珈琲好きにはたまらない極上な1杯を味わえるのだ。

オーナーが選りすぐりの豆をそれぞれの特徴を記載したパッケージで届けてくれる。
レパートリーが非常に豊富で、その時の気持ちで選ぶ感覚もとても楽しい。

毎日珈琲を飲む人にとっては非常に価値の高いサービスを提供しているのと、親友が語るシングルオリジンコーヒーへの想いから愛情と熱量の高さをひしひし感じた。

親友だからの忖度ではなく、本気で美味しいと感じたこの珈琲。

だからこそ、ぜひ皆さまに味わっていただきたく今回ご紹介させていただきました。
事務所にお越しいただいた方にもお出ししたいし、イベントや催事の際にも登場するかもしれません。

ぜひホームページやオンラインストアを覗いてみてくださいませ!