1年間の感謝の気持ちを込めて

北海道神宮で年末詣

「年末詣」とは初詣と異なり、年末に行うお寺や神社への参拝のことで、今年一年の感謝を仏様や神様にお伝えします。

年末は仏様や神様のパワーが高まる時期で、年末詣は縁起がよくご利益も大きいみたいです。
2年前から年末詣に行く習慣ができてしまい、今年で3度目の北海道神宮への参拝へ行ってきました。

本当にありがたいことに、今年も様々なご縁や数えきれない程の方々の支えがあり、佐々木組は今年も充実した一年を過ごすことが出来ました。
私たちが「心豊かな暮らしづくり」を信念に活動を続けていられるのも、皆さまのおかげであります。
その感謝を込めて参拝。

静寂で神聖な神社やお寺は気持ちが清々しくなり、一歩踏み入れた時のあの緊張感が好きなんです。
初詣の時にはいつも混み合っている北海道神宮も、年末だからなのか人が少なくて良い。

帰り道で見上げた快晴の青空の下で、来年起こるであろう様々なご縁や出会いに想いを馳せて神社を後にする。

来年も良いスタートが切れるように、心も身体もしっかりと休めて備える。
初詣は岩見沢神社へ行ってみよう。

今年も大変お世話になりました。

今年は岩見沢も雪が少ないかなと思っていましたが、相変わらずの積雪量。
毎年のことながら最後の最後まで休む暇もなく雪はねです。

一年間の感謝の気持ちを込めて、作業場と物置小屋の掃除と整理整頓も。
大工道具のおかげで私たちが仕事をし続けられているので、道具にも感謝しながら手入れします。

みなさま、今年も大変お世話になりました。
来年からも「心豊かな暮らしづくり」を信念に、地域の暮らしに寄り添う、
そして家守りとしての使命も果たすべく、地域に必要とされ続ける工務店としてより一層精進していきます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは、良いお年をお迎えください!